ザ・ビーチタワー沖縄
沖縄のデートスポットとも言える北谷(ちゃたん)アメリカンビレッジにある23階建ての高層ホテルです。

ホテルの中に入ったとたん、リゾート感たっぷりの空気が漂います。目の前にはサンセットビーチが広がり、ここで見る夕日はまるで海外にいるかのようです。

2

5


【22階テラススイート】
bi-chitawa-4


bi-chitawa-7


bi-chitawa-6


6


客室は、リゾートホテルにしては少し作りが狭いように感じます。特に部屋のバスルームは、洗面所とトイレも一緒になっているので、かなり狭く感じます。築年数が経っているせいか、部屋に入った瞬間ちょっと湿気臭さが気になります。タオルを乾かすため専用の電気式タオル掛けがあるのは嬉しいサービスですね。

海側の部屋が人気のようですが、暗くなると何も見えなくなるので、逆に街側(観覧車側)の方が素晴らしい夜景が広がっていておすすめです。

館内のエレベーターは4台あり常にフル稼働。あまり待たされることなく、夏場は冷房も効いていて快適です。

chatanyakei10


食事場所
レストラン「チュラティーダ」
バーベキューコート「ヤンバルクッチーナ」
島唄と琉球料理「北谷ダイニング」

4


ホテル1階にあるレストランでは、あぐ~豚のしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめます。しゃぶしゃぶ以外にもメニューは豊富で、味もまあまあです。(しゃぶしゃぶはおススメ)また、プラス1000円で飲み放題もあるのでお腹一杯食べて飲みたい方にはおススメです。飲み放題にはエビスの生ビールもあって、自動サーバーが極ウマの生ビールを作ってくれます。こちらの食べ放題は、キッズメニューやデザートメニューも豊富です。夏場はテラスのバーベキューコーナーが人気のようです。

bi-chitawa-1


このホテルの一番のウリである『ちゅら~ゆ』 ホテルを出てすぐ隣にあります。宿泊者は滞在中何度でも利用できます。温泉はヌルっとしていて、とても気持ち良いです。

サウナもあり、お風呂好きの人は満足できる施設だと思います。入口の前には誰でも利用できる足湯もあります。

以下の点が改善されると満足度がアップするかな(笑)
・部屋のタオルを持参しないといけない
・部屋からルームウェアのままでいけない
・最終入館が22時で23時終了 
(宿泊者は24時間利用可能にしてほしい)
・一般利用客が多い

bi-chitawa-3


☆総評☆
リゾートを満喫したい家族連れやカップルにはおススメのホテルです。

立地的に空港、那覇市内からは遠いのでビジネスマンには不便かも。ホテル内には、人間のスタッフ以外にも可愛いスタッフがお出迎えしてくれるので癒されます。

このホテルの最大の課題は二つ。 接客と清掃。フロントスタッフの笑顔でのおもてなしがありません。何度も宿泊させてもらってますが、いわゆる「感じが良い」と思える対応をして頂いたのは2名ほどでした。

「業務」ではなく「おもてなし」の心を一人一人のスタッフさんにもっていただきたいです。

それから清掃。パット見は綺麗に見えますが、テレビのリモコンや洗面台の隅々、ドライヤー等の備品など、細かなところが汚いです。また、景色もウリのハズなのに、肝心の窓が汚い(-_-メ)リゾートホテルでそれなりの宿泊料金なのだから、清掃にはもっと力をいれてほしいです。

施設もロケーションも素晴らしいホテルです。中で働く『人』に期待したいです!!

bi-chitawa-2


★ザ・ビーチタワー沖縄 大好評の格安プランはコチラ★

・ ザ・ビーチタワー沖縄 HP
http://www.hotespa.net/hotels/okinawa/
・ 住所
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6
・ TEL
098-921-7711
・ チェックイン
14:00
・ チェックアウト
11:00
・ 駐車場
ホテル敷地内に185台分
宿泊者は駐車場無料


大きな地図で見る

【沖縄ジャンル別】
観光地 ・イベント ・ビーチ 
健康と美容 ・宿泊地食事処 
格闘技 ・スポーツ ・ライブ

【沖縄地域別】
那覇 ・糸満市 ・豊見城市 ・南城市 ・沖縄市 
北谷 ・宜野湾 ・読谷村 ・恩納村
名護市 ・本部町 ・今帰仁 ・大宜味村 

【沖縄イベント情報】
1月のイベント ・2月のイベント ・3月のイベント 
4月のイベント ・5月のイベント ・6月のイベント 
7月のイベント ・8月のイベント ・9月のイベント 
10月のイベント ・11月のイベント ・12月のイベント