《 日本一早い桜まつり 》
本部町八重岳の桜まつりに行ってきました。
絶好のお花見日和

20150124_144936
1/17~始まった日本一早い桜まつり
ただいまの桜の咲き具合は
頂上 七分咲き
中腹 五分咲き
ふもと 三分咲き
といった感じです。

今日は、年に何回かの超絶良い天気
八重岳の上に、青空が広がっています!!
20150124_145316

桜のアーチを車で上っていって
会場に到着さすがに駐車場は混雑してますねぇ…
20150124_145457

メイン会場は、沢山の人で賑わっています。
20150124_142208
ステージでは、魅川 憲一郎のリサイタルで
盛り上がってます。
20150124_142148
歌はもちろん、しゃべりも面白いですねぇ(笑)

お祭りの一番の楽しみ地元の屋台もたくさん出てます。
20150124_142222

20150124_142234
お好み焼き ふみちゃんの
たこ焼きをいただきまーす。
20150124_142533
焼きたてアツアツ!美味し~い!!
沖縄の屋台は、不味いところが多いんですけど
ふみちゃんのお好み焼き&たこ焼きは絶品です。

20150124_144804

20150124_145015

20150124_145607
伊江島が見える絶景スポット

八重岳でしか見られない、日本一早い桜まつり
まだまだ見頃ですので、是非お出かけください!
特別な時間がすごせますよ

59


・日本一早い桜まつり HP
http://oki-park.jp/index2.html


【沖縄ジャンル別】
観光地 ・イベント ・ビーチ 
健康と美容 ・宿泊地食事処 
格闘技 ・スポーツ ・ライブ

【沖縄地域別】
那覇 ・糸満市 ・豊見城市 ・南城市 ・沖縄市 
北谷 ・宜野湾 ・読谷村 ・恩納村
名護市 ・本部町 ・今帰仁 ・大宜味村 

【沖縄イベント情報】
1月のイベント ・2月のイベント ・3月のイベント 
4月のイベント ・5月のイベント ・6月のイベント 
7月のイベント ・8月のイベント ・9月のイベント 
10月のイベント ・11月のイベント ・12月のイベント