《 ぱん工房 本部 》

本部町立体育館の近くを、車で走っていると
んっ? 元々、古民家だった建物に
大きく【ぱん】と書かれた暖簾がかかっていました。

20141023_151623

何なにナニ~!!こんなところに、いつの間に
パン屋さんができたんだぁ (゜ロ゜;ノ)ノ
ってことで、早速Go

お店の屋根と、同じ高さにある駐車場に車を止めて
坂を下っていくと
20141023_151731
う~んエエジャン、エエジャン!!
これぞ、ザ・田舎のパン屋さん
なんという味わい深い店構えでしょう。
心地好い風にのって、パンのイイ香りがしてきます。

店内に入ると、甚平を着た男性が1人。
この方が、一人でお店を切り盛りされてるそうです。
なんでも、ずーっと空き家になっていた古民家を
お友達のお父さんにお願いして借りて
自分で少しずつリフォームして、お店をオープンした
そうです。

こじんまりした店内ですが、とってもイイ雰囲気で
木の温もりを感じます。
20141023_151745

パンも、食パン・惣菜パン・菓子パン等々
オリジナリティ溢れるものもありますよ~
20141023_151853

20141023_151818

20141023_151800

20141023_151831

冷蔵コーナーもあります。
20141023_151920
ここに、私がハマリにハマっている
『きなこフレーク玄米』がありま~す
この日は、だいぶ売れてしまって
パンの種類も数も、少ない方だと言われてました。

※一番人気の『カレーパン』は
レジ横の、殿様席においでになるので
チェックをお忘れなく(笑)
20141023_151945


ここのパンは、とにかく素朴で美味しいんです!
一つ一つがとても丁寧に作られていて
とっても愛情を感じます。しかも、安い。
なので、ついつい買いすぎちゃいます。

夏にオープンしたばかりですが、美味しい噂を聞きつけて、レストランやカフェからの依頼もあるそうですが、店主さんいわく、「のんびり美味しいパンを作りたくて、この場所に来たので…」
お断りしてるそうです。

ですよねぇ~!!
ゆったりとした、スローな時間の中じゃないと
この美味しいパン達は生まれないと思います。

売り切れ次第終了とのことなので
お早めにどうぞ。

52


・ぱん工房 本部 (食べログ)
http://oki-park.jp/index2.html
・ 住所
沖縄県国頭郡本部町野原387
・ TEL
0980-48-2828
・ 営業時間
10:00~売切次第終了
・駐車場
お店の上の方にあり

【沖縄ジャンル別】
観光地 ・イベント ・ビーチ 
健康と美容 ・宿泊地食事処 
格闘技 ・スポーツ ・ライブ

【沖縄地域別】
那覇 ・糸満市 ・豊見城市 ・南城市 ・沖縄市 
北谷 ・宜野湾 ・読谷村 ・恩納村
名護市 ・本部町 ・今帰仁 ・大宜味村 

【沖縄イベント情報】
1月のイベント ・2月のイベント ・3月のイベント 
4月のイベント ・5月のイベント ・6月のイベント 
7月のイベント ・8月のイベント ・9月のイベント 
10月のイベント ・11月のイベント ・12月のイベント