《 ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ 》

2014年7月、美ら海水族館のすぐ近く
エメラルドビーチの真ん前にオープンした
大型リゾートホテルです。
20141002_095908

エントランスからは、青い海の向こうに
伊江島が見えま~す。まるで絵画の様に美しい
20141002_100048

ロビーも広々して、リゾート感が漂ってますよ~
20141002_095747
スタッフの皆さんも、オープンして間もないせいか、緊張感の中にも笑顔が溢れていて、とても丁寧な接客で迎えてくれました。

今回宿泊する部屋は、【ハリウッドツイン】
20141001_164326

20141001_164348

ベランダの向こうには、広い広~い海が広がっています!
20141001_164245

20141001_164406

真ん前には、伊江島タッチュウがそびえ立ち~
20141001_164451

エメラルドビーチと屋外プール
20141001_164437

そして、備瀬崎!美しいカーブです(笑)
20141001_164511

そして、夕日が沈んでいく様子も
最後までバッチリ見れちゃいます!
20141001_164502

続いて、部屋の中ですが…
広い洗面台
(タオル掛けが短くて、チョット使いにくいのが残念)
20141001_164825

セパレートのシャワーと浴槽(水圧も強OK!)
20141001_164905

アメニティーは普通。
20141001_164930

コンセントも多く、部屋も広々していて
総合的に、とてもくつろげるお部屋です。

さて、今回一番の楽しみだった
温泉大浴場へGo
20141001_173407

沖縄では珍しい『天然温泉』
だそうで、お値段はチョット高め
20141001_173344
宿泊者はもう少し安く入れると、利用しやすいと
思いますよぉぉぉ
あと、お風呂に移動するとき用の館内着は
是非ともほしいですね。

入口でタオルを借りて、いざ中へ!
20141001_173422
ここの床が、凸凹していて
なんとも足触りが良いのですよぉ
なんでも、社長さんが内地の温泉地で見つけて
あんまり気持ち良かったもんだから
うちでも使っちゃえ~!って事で
取り入れられたそうです。

20141001_174349
脱衣所も広くて綺麗です。

【内湯】
20141001_174410
何も言うことはありません。素晴らしい眺めです。
ジェットバスの勢いも凄いんです~
もぉ、ブルブルブルブル凄いんです

こちらは【半露天風呂】
20141001_174428
海風がとっても気持ち良いのです!
温泉で温まった体を、海風で冷やし、冷えた体をまた
温泉で温める。うーんたまりません

大浴場にはサウナもありますが、ミストサウナとドライサウナが一つずつしかないので、男女日替りで入れ変わるそうです。
今回はドライサウナの方でしたが、温度は80℃と
少し低めの設定のようです。
冷水は、17℃とキンキンに冷えておりました。

20141001_181057
大浴場からの夕日も美しいですねぇ

日が沈むと、一気に暗くなります。
20141001_191643
ライトアップされたプールが、ムーディー

夕食は、ホテル内にある【居酒屋 カリー】を利用しましたが、ハッキリ言ってオススメしません。
近隣の居酒屋を利用した方が、安くて美味しいものを食べられます!!

一夜明けて朝食でーす。一番乗り~(笑)
20141002_063058

20141002_063220

20141002_063413

20141002_063301

20141002_063337

20141002_063310
いたって普通の、ホテルの朝食バイキングでした。
味もメニューも特徴無しといった感じです。

20141002_064346

印象に残ったのは、挨拶の徹底をしてるのは分かるが
食事を盛っている時に、行く先々でやたらと「おはようございます。おはようございます。」と何度も声をかけられて、チョットウザかった…
挨拶は大事ですが、ただすれば良いというものでは
ありませんので…間合いというものをもう少し…

20141002_062247

20141002_062203
朝食会場の近くにあるお土産屋には、他のホテルではあまり見かけない商品が、色々と並べてありました。売店と合わせてオススメです。

ロケーション抜群で、施設も素晴らしく
色々と遊べるホテルなんですが
何かが足らないんですよね~なんだろう?
でも、温泉がすごく気に入ったので
また利用したいと思います。
あっ!温泉は、とても塩分濃度が高いので
お肌が敏感な方や、スリ傷等がある方は
十分気を付けて下さい

まだ、オープンしたばかりのホテルなので
これから、色々と利用しやすく改善されることを
期待してます

04


★ ホテルオリオン モトブリゾート 大好評の格安プランはコチラ★

・ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ HP
http://oki-park.jp/index2.html
・ 住所
沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1
・ TEL
0980-51-7300
・ チェックイン
14:00
・ チェックアウト
11:00
・ 駐車場
有り(500円/1泊)

【沖縄ジャンル別】
観光地 ・イベント ・ビーチ 
健康と美容 ・宿泊地食事処 
格闘技 ・スポーツ ・ライブ

【沖縄地域別】
那覇 ・糸満市 ・豊見城市 ・南城市 ・沖縄市 
北谷 ・宜野湾 ・読谷村 ・恩納村
名護市 ・本部町 ・今帰仁 ・大宜味村 

【沖縄イベント情報】
1月のイベント ・2月のイベント ・3月のイベント 
4月のイベント ・5月のイベント ・6月のイベント 
7月のイベント ・8月のイベント ・9月のイベント 
10月のイベント ・11月のイベント ・12月のイベント