まーす屋
本部港のちかくにある『まーす屋』
地元の素材を使った沖縄料理が、リーズナブルなお値段で味わえます。
夜は、テラス席でビアガーデンもやっています。

28
もともと、ドライブインレストランだった場所に
2013年2月26日にリニューアルオープンした
『まーす屋』。

店内は、客席も多くとっても綺麗です。
完全個室なのも嬉しいですね~

テーブル席
13


掘りこたつ席
37


座敷席
27


今年からオープンのテラス席
36

夜は、ビアガーデンもやるそうです。

ここの料理は、とにかく地元の食材にこだわっているそうです。
48


お店イチオシのもとぶ香ねぎそば
23

早速注文してみました。
55

そばの上に、みずみずしいネギがてんこ盛りです。

こちらは、香ねぎうどん。
セットには、じゅーしーご飯・小鉢3点・サラダ
が付いています。
23

ネギが、シャキシャキして美味です。
肝心な、そばと出汁がイマイチで残念…
うどんの方は、冷凍の讃岐うどんかな?
美味しかったです。

夜は、島豚のしゃぶしゃぶがオススメです。
アグーもありますが、安い方の島豚の方が
オススメです。

このお店の一番の売りは、接客。
以前、開店直後に行ったときに、朝礼風景を見ましたが、沖縄では珍しいくらいの活気のある風景でした。
オーナーの『おもてなし』の心が、スタッフさん達にも伝わっているようです。
また、近隣のホテルまでの送迎も
積極的にやっているようなので、観光客の方は
すごく利用しやすいと思います。

55


・ まーす屋 HP
http://oki-park.jp/index2.html
・ 住所
沖縄県国頭郡本部町字渡久地764
・ TEL
0980-47-3410
・ 駐車場
お店の回りに駐車場あり
・ 営業時間
10:00~21:00

【沖縄ジャンル別】
観光地 ・イベント ・ビーチ 
健康と美容 ・宿泊地食事処 
格闘技 ・スポーツ ・ライブ

【沖縄地域別】
那覇 ・糸満市 ・豊見城市 ・南城市 ・沖縄市 
北谷 ・宜野湾 ・読谷村 ・恩納村
名護市 ・本部町 ・今帰仁 ・大宜味村 

【沖縄イベント情報】
1月のイベント ・2月のイベント ・3月のイベント 
4月のイベント ・5月のイベント ・6月のイベント 
7月のイベント ・8月のイベント ・9月のイベント 
10月のイベント ・11月のイベント ・12月のイベント