サザンビーチホテル&リゾート沖縄
広い広い青空をバックに、そびえたつ「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」。海に囲まれた、ロケーション抜群のホテルです。2013年7月に、完全リニューアルされて、ますますパワーアップ!!

sazan1


ロビーは2階にありますが、駐車場がある1階から館内に入ると、ガラス張りの窓から太陽の光が差し込み、一気に南国ムードを感じられます。天井は吹き抜けで、ロビー階とつながっています。ロビーも通路も広く、エレベーターも6個あり、館内全体が明るく広々としています。

sazan11

sazan19

sazan20

【デラックス・ハーバー・グランデ】
sazan3

スタンダードの部屋よりも広々して、とても居心地が良かったです。風呂とトイレも別々で、お風呂の窓を開けると、部屋越しに外の風景が楽しめる、面白い作りになっています。シャワーと浴槽もセパレートになっているので、ゆっくりと湯船につかることができます。洗い場用のイスがあるのもうれしいですね。
sazan7

sazan6

洗面所も広くて使いやすく、水圧も十分です。入り口入ってすぐに、かなり大きめのクローゼットがあるのが、とても便利です。
sazan8

sazan5

ホテルの周りが海なので、オーシャンビューの部屋からは、キラキラと光る青い海が、果てしなくみられます。でも、夜は真っ暗(笑)。逆にハーバービューの部屋は、港街側の景色ですが、夜になると夜景がとても綺麗です。朝方は、港から、漁船がどんどん海に出ていく光景がみられるので、こちらもおススメ。

sazan9
↑ こちらが、ホテルの裏側になる海側です。敷地内に、プールもありますが、プールを超えて歩いて行ける所に、『美々ビーチ』があります。プールで遊んで、海に入って、そのままシャワーを浴びてホテルに戻れるので、便利です。また、レストランが併設しているので、プールサイドでお酒も楽しめます。

sazan10

夜になると、プールのライトアップがとても綺麗です。波の音を聞きながら、プールサイドを散歩するのもいいですよ~。
sazan13

sazan17

【食事】
2013年7月にリニューアルオープンした、オーシャンビューレストラン「レイール」では、ランチやディナーがブッフェスタイルで楽しめます。この日はリニューアル前でしたが、和食から中華、洋食まで、たくさんの種類の料理が揃っていて、味もグッド!!でした。なかでも、身がぎっしりつまった蟹と、豚肉のしゃぶしゃぶは、何度もおかわりするぐらいおススメです。おいしい料理と南国ムードで、ついついお酒がすすみすぎて、飲み代が高くつくのが難点かな・・・(笑)。飲み放題プランがあるとうれしいですね。

sazan16

新しくオープンしたプールサイドレストラン「ザ・テラス」は、ハッキリ言ってダメ!全くダメ!!不慣れなスタッフが多いのか、接客はボロボロ。オーダーをとりに来るのも、料理が出てくるのも遅い。ようやく出てきたかと思ったら、中まで火が通ってないメイン料理・・・。味は三流。「レイール」の食事は美味しいのに、本当に同じホテル内にあるレストランか?と思うくらい、味もサービスも最悪でした。まあ、行った時期が悪かったのかもしれませんが、早めの改善をおねがいしたいです。

sazan14

7月から9月までは、エイサーや琉球舞踊・シーサー演舞などのイベントもあるようなので、沖縄ムードもバッチリ感じられます。地元の子供たちによるエイサーは、なかなか感動モノです。

☆総評☆
ホテル全体が、明るいといった印象です。スタッフも明るく笑顔の方が多く、とても気持ち良くすごせます。リゾート感と、沖縄の地元感の両方を楽しめるホテルです。売店、お土産屋も広く、種類も豊富。買い物にも不自由しません。ただ、歩いて行ける距離にお店がないので、売店だけでも24時間営業にしてもらえると、もっと助かるかな・・・。広々とした自由空間の中、のびのびとすごせますが、逆に家族連れが多い時期はアウトです。館内にもプールにも子供がウジャウジャいてうるさいです。 あと、駐車場からホテルまでが結構歩きます。屋根も付いてないので、雨の日は移動が大変そうですね。総合的には、満足度は高いのですが、欲を言えば、大浴場が欲しい!このホテルの最大の魅力は、なんといっても『ロケーション』。青い空と青い海に囲まれた「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」。沖縄の、地元感あふれる南国リゾートが楽しめます。

sazan18

★サザンビーチホテル&リゾート沖縄 大好評の格安プランはコチラ★

・サザンビーチホテル&リゾート沖縄 HP
http://www.hotespa.net/hotels/okinawa/
・ 住所
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎町1−6−1
・ TEL
098-992-7500
・ チェックイン
14:00
・ チェックアウト
11:00
・ 駐車場
無料パーキング 510台 バス専用あり


大きな地図で見る

【沖縄ジャンル別】
観光地 ・イベント ・ビーチ 
健康と美容 ・宿泊地食事処 
格闘技 ・スポーツ ・ライブ

【沖縄地域別】
那覇 ・糸満市 ・豊見城市 ・南城市 ・沖縄市 
北谷 ・宜野湾 ・読谷村 ・恩納村
名護市 ・本部町 ・今帰仁 ・大宜味村 

【沖縄イベント情報】
1月のイベント ・2月のイベント ・3月のイベント 
4月のイベント ・5月のイベント ・6月のイベント 
7月のイベント ・8月のイベント ・9月のイベント 
10月のイベント ・11月のイベント ・12月のイベント