残波岬ロイヤルホテル
読谷村の残波岬にある、昔ながらのリゾート感を味わえる老舗ホテルです。部屋から見えるサンセットは、県内でもトップクラスの眺めです。

zanpa1

zanpa4

【リラックスルーム】
zanpa2

名前の通り、落ち着いた色調と間接照明を使った優しい調光で、とてもリラックスできる作りになっています。バルコニーからは青い海が一望でき、心地よい海風が癒してくれます。建物自体がかなり古いため、所々古さを感じる箇所もありますが、きちんと掃除もしてあって清潔です。洗面台は広々としてますが、トイレとバスルームが一緒で狭いです。

zanpa3

ここのホテルはとにかく広々していて、お土産コーナーも品数豊富で色々なタイプのお土産が揃っているので、見て回るだけでも楽しめます。ロビーにある大きな水槽も、のんびりながめるのに良いです。

zanpa8

大浴場には、露天風呂がありますが思ったより狭かったです。施設も古く、昔ながらの大浴場といった感じです。更衣室にタオルが置かれているのは便利ですね。

zanpa5

zanpa6

食事場所
本格派フレンチ、和琉会席、中国料理、ブッフェスタイルレストラン、バーベキューレストラン、沖縄居酒屋など幅広くそろっています。なかでも、中国料理の「柳翠 」はおすすめです。リーズナブルな料金で本格的な北京・上海・広東料理が楽しめます。お酒の種類も豊富です。
また、最上階の「スカイバーペガサス 」では、泡盛を使ったカクテルをはじめ100種類以上のお酒が味わえます。テーブル席よりも、眺めの良いカウンター席の方がおすすめです。

zanpa9

zanpa10

朝食も最上階です。バイキングスタイルで、種類は豊富ですが味は普通です。巻きたてアツアツの卵焼きはおいしかったです。

zanpa11

☆総評☆
歴史のある落ち着いたホテルなので、御年配のお客さんが多いです。ホテルのイメージも、今風のリゾートホテルといった感じではなく、昔ながらの沖縄の時間がゆったりと流れている感じです。接客面で気になったのが、フロントスタッフの愛想のなさです。ホテルに到着して一番に接するのがフロントスタッフなので、もう少し笑顔で迎えてほしいです。お土産屋のアルバイトさんの方が、明るく感じが良かったです。
街中から離れた場所にあるので、静かにゆったりとした時間がすごせます。周りにお店はありませんが、ホテル内にたくさんのレストランがあるので困りません。
大浴場にある露天風呂があまりにも殺風景だったので、もう少し緑を増やすなどして景観をよくしてほしいです。

全てにおいて可もなく不可もなくといったホテル。今後、「残波岬ロイヤルホテル」のオリジナルな魅力に期待したいです。

zanpa7

★残波岬ロイヤルホテル 大好評の格安プランはコチラ★

・ 残波岬ロイヤルホテル HP
http://www.daiwaresort.jp/okinawa/index.html/
・ 住所
〒904-0394 沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
・ TEL
098-958-5000
・ チェックイン
14:00
・ チェックアウト
11:00
・ 駐車場
ホテル敷地内に540台分
宿泊者は駐車場無料


大きな地図で見る

【沖縄ジャンル別】
観光地 ・イベント ・ビーチ 
健康と美容 ・宿泊地食事処 
格闘技 ・スポーツ ・ライブ

【沖縄地域別】
那覇 ・糸満市 ・豊見城市 ・南城市 ・沖縄市 
北谷 ・宜野湾 ・読谷村 ・恩納村
名護市 ・本部町 ・今帰仁 ・大宜味村 

【沖縄イベント情報】
1月のイベント ・2月のイベント ・3月のイベント 
4月のイベント ・5月のイベント ・6月のイベント 
7月のイベント ・8月のイベント ・9月のイベント 
10月のイベント ・11月のイベント ・12月のイベント