ベッセルホテル カンパーナ沖縄
若者に人気の北谷町アメリカンビレッジに 2012年3月にオープンしたばかりの新しいホテルです。最上階には海を眺めながら入れる大浴場があり、旅の疲れを癒してくれます。新しくて綺麗なところも魅力ですが、お客さんの「あったらいいな」の気持ちをかなり考えてあるホテルです。

kanpa-na5

kanpa-na1


フロントにはウェルカムドリンクが準備してあり、シークヮーサージュースが乾いた喉をうるおしてくれます。

【スタンダードツイン】
kanpa-na2


kanpa-na3


客室に入った瞬間、思わず「わお!」と声が出てしまうくらい綺麗です。ジュータンの模様や部屋の色調など、とても居心地が良いんです。入ってすぐ靴を脱ぐスペースがあり、洋服掛けも広くて使いやすいです。衣服用の消臭スプレーが備えてあるのも嬉しいサービスですね。

他のホテルとの一番の違いが、バスルームと別に洗面台が設けてあることです。広々とした洗面台に大きな鏡が付いているので女性には嬉しいです。また、子供用の小さな踏み台も備えてあります。部屋の中も、靴を脱いですごせるような設計になっているので、かなりファミリー向けを意識した作りだと思います。大浴場にも、子供用のシャンプー・ソープ・ベビーチェアなどが備えてあります。

kanpa-na4


景色は、オーシャンビューだと綺麗な夕日が見れますが、夜景を楽しみたい方は観覧車側のタウンビューをおススメします。最上階の大浴場から夕日を見るのも最高ですよ!

大浴場にほ、館内着とスリッパで気軽に移動できます。その際、ルームキーを持って出るのをお忘れなく!(ルームキーがないとエレベーターの階数ボタンが利用できません。)大浴場に備えてあるドライヤー、風が弱いところが多いのですが、ここのは強力ですぐ乾くから気に入ってます(笑)

また、男性浴場のみサウナがあります。

chatan14


kanpa-na6


食事場所
一階にはレストランがありますが、朝食のみの営業です。沖縄料理を中心としたバイキングスタイルで、種類・味ともに満足です。

kanpa-na7


kanpa-na8


☆総評☆
オープンから1年近く経っても、オープン当初と変わらない綺麗さを保ってます。清掃スタッフの方も顔を合わせれば明るく挨拶してくれる方が多いので、きっと清掃にもその心が表れているのでしょう。フロントスタッフの方も笑顔で迎えてくれます。外国人のお客さんも多いので、アメリカンな雰囲気も味わえますよ。

このホテルで気になる点は3点。
トイレのペーパーホルダーが使いにくい。ペーパーが少なくなってくると極端に回りにくくなって、キレやすくなります。細かい事ですが、結構不便さを感じます。

2点目は、エレベーターの階数ボタンを押す際にルームキーがないと操作できない点。セキュリティー面を考えてのことと思いますが、ちょっと一階までジュースを買いに行きたい時、大浴場に行く時など、ついついカードキーを忘れてしまい取りに戻るのが面倒です。もう少し簡単になればな~と思います。

☆こちらのカードキーは、アメリカンビレッジのお店に持っていくと、サービスを受けられる所が多いのでお忘れなく☆

3点目は、レンタル自転車があるのですが、どれもサビがひどくて汚いです。旅行に来てあのサビびついた自転車に乗りたいと思うでしょうか?海沿いにあるホテルなので保管場所等、難しい問題もあると思いますが、せっかくの良いサービスが台無しだと思います。

お客さんのかゆい所に手が届くホテル「ベッセルホテル カンパーナ」この先、どこまで満足させてくれるか楽しみです。

chatan18


★ベッセルホテル カンパーナ沖縄大好評の格安プランはコチラ★

・ベッセルホテル カンパーナ沖縄 HP
http://www.vessel-hotel.jp/campana/
・ 住所
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜9番地22
・ TEL
098-926-1188
・ チェックイン
14:00
・ チェックアウト
11:00
・ 駐車場
ホテル敷地内に120台平面駐車場あり
宿泊者は駐車場無料


大きな地図で見る

【沖縄ジャンル別】
観光地 ・イベント ・ビーチ 
健康と美容 ・宿泊地食事処 
格闘技 ・スポーツ ・ライブ

【沖縄地域別】
那覇 ・糸満市 ・豊見城市 ・南城市 ・沖縄市 
北谷 ・宜野湾 ・読谷村 ・恩納村
名護市 ・本部町 ・今帰仁 ・大宜味村 

【沖縄イベント情報】
1月のイベント ・2月のイベント ・3月のイベント 
4月のイベント ・5月のイベント ・6月のイベント 
7月のイベント ・8月のイベント ・9月のイベント 
10月のイベント ・11月のイベント ・12月のイベント