沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
沖縄でも人気の地区、恩納村の高台にあるホテル。
ロビーに入った瞬間、琉球王国を思わせるような豪華な雰囲気が漂っています。
吹き抜けの空間は思わず天井を見上げて一周してしまうほどです。

kariyushi10

kariyushi9


【オーシャンタワー・ツインルーム】
kariyushi4


kariyushi2


kariyushi3


客室は、重厚感のある落ち着いた雰囲気で作りも広くとても清潔感があります。バスルーム、洗面台、トイレはかなり作りが古いですが綺麗に磨かれています。景色は海が間近に見えるというよりも、たくさんの緑の向こうに海が見えるという感じで、見晴らしが良いです。

建物が、ウィングタワーとオーシャンタワーの2棟に分かれていて、とても広いので迷いそうになります(笑)

kariyushi1


食事場所
沖縄料理、中国料理、バーベキューハウスの3店舗がメインのようです。
おきなわ料理「やあしばる」の『かりゆし長寿バイキング&寿司食べ放題 3,930円』を利用しました。結論から言うと・・・残念でした。

かりゆしグループは朝食がとても評判が良いので、夕食にも大変期待していましたが、料理の種類、味、デザートの種類、全てにおいて残念でした。寿司の食べ放題と言っても、種類は5種類ほどで職人さんも無愛想。バイキングもメインが3種類に酒のつまみ程度のものが何種類か、沖縄そばなどもありましたが、一流のリゾートホテルの夕食でこの内容はガッカリです。

3,930円がとても高く感じました。

周りの飲食店へは車でしか行けない距離なので、次回は弁当でも買っていこうかと思うくらいに残念な夕食でした。ホールスタッフの女性がとても感じのよい方だったので救われましたが・・・

kariyushi8


朝食は普通に美味しかったです。出来たての手作りオムレツには、長蛇の列ができていました。

ひとつ気になったのは、バーベキューハウスが朝食会場になっていたため、店内に入った瞬間、前夜のお肉を焼いた臭いが充満していて、朝からウッとなりました。細かい事かもしれませんが、朝はさわやかに迎えたいですもんね(^_^;)

kariyushi12


このホテルの一番の楽しみである2つの大浴場。

【海の湯】
ギリシャ神殿の様な雰囲気で、施設も新しく脱衣所、メイクルームも綺麗です。浴槽がいくつかあるので、他のお客さんと一緒にならずにゆっくりと入れます。

kariyushi11


【森の湯】
2つの露天風呂があり、大自然の中でゆったりとくつろぐことができます。とても開放感があって景色も良いですよ。室内の洗い場がちょっと狭いのですが、露天風呂の方にも洗い場があるので、そちらを使うことをおススメします。こちらの施設は、少し古めです・・・

kariyushi5


☆総評☆
接客や施設、ロケーションはリゾートホテルとして平均点以上だと思います。一番心に残るおもてなしをして頂いたのは、清掃の男性スタッフでした。年配の方でしたが、「旅の思い出作りのお手伝いをしたい。」という真心が伝わってくる接客でした。全てのホテルスタッフさんにこの方の心を見習ってほしいなと思います。

ロビーには、大きな売店もあってお土産の品数もかなり豊富です。立地的には、那覇へも北部へも観光するには便利だと思います。

このホテルの一番の魅力は、やはりお風呂でしょう。日ごろの疲れを、2つの大浴場が癒してくれます。 お風呂にはマース(沖縄の塩)が置いてあるので、塩を体にすりこんで、心身ともに清めるのもおススメです。

リゾートホテルの激戦区ともいえる恩納村で人気のホテル「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」古さと新しさを兼ね備えて、これからどんな風に進化していくか楽しみなホテルです。

kariyushi13


★沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 大好評の格安プランはコチラ★

・ 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ HP
http://www.kariyushi.co.jp/beach/
・ 住所
〒904-0401  沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真2591−1
・ TEL
098-967-8731
・ チェックイン
14:00
・ チェックアウト
11:00
・ 駐車場
ホテル敷地内に383台分
宿泊者は1泊1台500円


大きな地図で見る

【沖縄ジャンル別】
観光地 ・イベント ・ビーチ 
健康と美容 ・宿泊地食事処 
格闘技 ・スポーツ ・ライブ

【沖縄地域別】
那覇 ・糸満市 ・豊見城市 ・南城市 ・沖縄市 
北谷 ・宜野湾 ・読谷村 ・恩納村
名護市 ・本部町 ・今帰仁 ・大宜味村 

【沖縄イベント情報】
1月のイベント ・2月のイベント ・3月のイベント 
4月のイベント ・5月のイベント ・6月のイベント 
7月のイベント ・8月のイベント ・9月のイベント 
10月のイベント ・11月のイベント ・12月のイベント